ブログ|【いそざきファミリークリニック】|浜松市東区の内科・小児科

浜松市東区有玉北町1760-1
 053-432-6111 FAX 053-432-6112

ブログ

当院の小児科

2020年7月29日

皆さんこんにちは。

いそざきファミリークリニックです。

当院では主に内科と小児科の診療を行っております。

その中でも小児科は地域のお子さまにも人気で、何か困ったことがあった際には多くの方に当院までお越しいただいております。

今回はそんな当院の小児科がお子さま(ご両親)にお越しいただいている理由についてかんたんにご紹介します。

 

副院長は小児科の専門医

当院の副院長は、日本小児科学会の認定専門医の資格を持っています。

これは一定水準以上の小児科に関する知識や技術を持っている証で、全国でも一部の医師しか所有しておりません。

つまり、子どもの診療のプロフェッショナルが在籍しているので、安心して治療を任せられるといえます。

 

子どもとのコミュニケーションに慣れている

副院長をはじめ、当院のスタッフは全員子どもとのコミュニケーションに慣れています。

子どもにとってお医者さんというのは少し怖い存在ですが、緊張することなく診療が受けられるよう、さまざまな点に配慮しております。

そうすることで、お医者さんに通うのが楽しくなるみたいです。

これも当院の小児科が人気の理由のひとつといえます。

 

成長段階に応じたきめ細かい診療

子どもは日々成長していきます。成長していく過程で、身体だけではなく内面も大きく変化しますよね。

ですから、年齢によってできること、できないこともはっきりと分かれてくるので、それぞれの段階に応じた最適といえる診療を心がけております。

痛くなったところの治療だけではなく、生活習慣の改善など、お子さまの成長が正常に進んでいくようサポートします。

そんな成長段階に応じたきめ細かい診療もお子さまの人気を得るひとつの理由となっているようです。

 

まとめ

このように、いそざきファミリークリニックは地域で人気の小児科ですが、その理由は上述した通りです。

お子さまそれぞれに最善といえる治療法をご提案しますので、何かお困りの際はいつでも当院までご連絡ください。

おねしょに関するご相談も承っております。