新着情報|【いそざきファミリークリニック】|浜松市東区の内科・小児科

浜松市東区有玉北町1760-1
 053-432-6111 FAX 053-432-6112

問診表 LINE Web予約の方法 WEB予約はこちら

新着情報

★~「新型コロナコールセンター」フリーダイヤルの開設~

2020年5月16日

~「新型コロナコールセンター」フリーダイヤルの開設~

5月15日(金)より新型コロナウイルス相談センターの電話番号が変更となりました。
電話番号は 0120-368-567(通話料無料) です。
現在使用している相談センターの電話番号 053-453-6118は利用できませんのでご注意下さい。
※お問い合わせや相談の内容により、各窓口の受付時間が異なります。
 画像を参考にして下さい。

発熱・風邪症状の方の為にコンテナを設置しました!

2020年5月15日

発熱・風邪症状の方のために正面玄関北側屋外に診察室用のコンテナを設置しました!
現在車中診察をしていますが、5月16日(土)からコンテナでの診察もできるようになりました。

受付の流れに変更はありませんので、発熱・風邪症状のある方は駐車場に着き次第お電話ください。

ご協力よろしくお願い致します。

★当院のコロナ対応(追加)

2020年5月7日

【感冒症状以外の《定期受診》《ワクチン》《健診》受診の皆様へ】

ご本人、家族、近親者において、特別警戒都道府県(北海道・茨城県・東京都・神奈川県・千葉県・石川県・愛知県・岐阜県・京都府・大阪府・兵庫県・福岡県)への往来や、海外渡航歴がある、およびその方々と接触がある人は、2週間受診を控えて頂き、体調に変化がないことを確認し、受診(予約)をしていただくようお願いいたします。

 

本日より診療開始です。

2020年5月7日

GWが終了し、本日より診療開始しております。

受付は12時までです。(祝日のある木曜日は午前中のみとなっております。)

★新型コロナウイルスを防ぐには

2020年4月20日

静岡県でもじわりじわりと感染者が増加しています。

厚生労働省や浜松医師会では頻繁に情報が更新されています。

院内では頻繁に次亜塩素酸による消毒を行ったり、加湿や換気も常に行っております。

今できる、万全の対策で対応をしておりますので、安心して受診をしていただけます。

★新型コロナウイルスに関する情報

2020年4月17日

こんにちは

気持ちのいい季節となり外に出たくなりますが、今年はそれも叶わず

新型コロナウイルスとの戦いが長く続いています。

戦い抜くためには、みんなで3密と不必要な外出を控えていくことが大切です。

当院では、消毒・換気、感染対策(別室診察・車中診察など)を引き続き行っていきます。

受診者の方々には、発熱時駐車場到着時に電話していただき、こちらからの対応をお伝えします。またマスクの着用と手指消毒、間隔をあけて座って頂くなどの徹底をお願いいたします。

 

浜松市が開設した【新型コロナウイルス感染症対策サイト】には、感染が心配な時にどのような判断をすれば良いのかがまとめられています。(浜松市以外にお住いの方は、それぞれの自治体の情報をご確認ください)

https://stopcovid19-hamamatsu.netlify.app/flow

コロナウイルス対策に対する受診の際のお知らせ

2020年3月30日

~新型コロナウイルスに関するお知らせ~

3月28日浜松に新型コロナウイルス感染者が発生しました!
本日からの当院としての新たなコロナ対策として、
発熱のある方は、駐車場に着いた際に、車から降りずに受付へ電話をしてください。こちらから車まで伺い、診察の準備をしていきます。
問診と検温を行い、車中診察となるか医師が判断していきます。
度々お知らせをしておりますが、受診の際には必ず、マスクの着用と出入り口にある手指消毒の徹底をお願いします。

3/24小児科の診療のお知らせ

2020年3月24日

10:30より小児科診察web予約を開始いたします。

大変ご迷惑をお掛け致しました。

なお、午後の小児科は専門外来となりますので一般診療は午前のみとなります。

1 2 3